おはようございます。 今週も一週間がんばりましょう。
株式会社日本レーザーの社長が書かれた本です。
帯には「人生の最短距離は直線ではないのです」と書かれています。
この言葉の意味は本を読めばわかります。
さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。
「ネガティブな言葉を使うと、その言葉は必ず自分に跳ね返ってきます。
『つまらない』『疲れた』『どうせできない』『もう嫌だ』『仕方がない』
・・・言葉は『言霊』といわれるように、口にした言葉が現実に影響を与えると考えられています。ネガティブな言葉を使えば、ネガティブな状況をつくってしまいますし、ポジティブな言葉を心がけていれば、よいことが起きるようになる。私も普段から発する言葉には気をつけていますが、強運の持ち主と話していると、みな前向きな言葉しか使いません。ポジティブな明るさに、やはり幸運は集まるのではないでしょうか。」(204~205頁)
そもそもネガティブな発言をする人、すぐにため息をつく人などと一緒にいるとこちらが疲れてしまいます。
なんとなくパワーが吸い取られる感覚に陥ります。
だからこういう人たちには近づかないことが一番です。
できることまでできなくなってしまいそうなので(笑)
引き寄せの法則からすれば、自ずとネガティブな人はネガティブな人とつながり、ポジティブな人はポジティブな人とつながるわけなので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。