おはようございます。
パーソナル・ブランディングについての本です。
どのようにしてブランディングしていくのが正しいのかが書かれています。
ブランディングを意識している人にとっては、基本的な内容です。
さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。
「・・・そんなある日、私に大きな転機が訪れます。それは、ある大富豪との出会いでした。その南カリフォルニアに住む大富豪は私にこう言ったのです。
『David, for things to get better, you have to get better.』
「あなた自身が価値ある人間にならなければ、あなたの人生は一向に良くなりませんよ」ということです。・・・これを機に、私はその『価値』を作るために自己投資に目覚め、自分で自分の人生を舵取りできるようになろうと決意しました。」(2頁)
商品が売れない理由はその商品の価値が低いからではありません。
自分の価値が低いからだと思うのです。
実際はどうかはわかりませんが、そう思わなければ、先へは進めません。
特に多くの給与所得者の方の場合、取り扱う商品やサービスそれ自体は自分の力では変えることはできません。
与えられたモノを売るほかありません。
同じモノを売っても、売れる人と売れない人がいますよね。
これって、運の問題ですか?
そんなはずありませんよね。
売っているモノの価値の差ではありません。
売っている人の価値の差です。
さて、みなさんは自分の価値(ブランド)を高めるために毎日どんな準備をしていますか?