おはようございます。
ジェイ・エイブラハムさんの本です。
著者の本をたくさん読んできましたが、どの本もとても勉強になります。
今回の本もおすすめです。
さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。
「凡庸で終わる人々が決して本気でやろうとしないことがあります。目指すゴールに近い人々や、違う背景や違う発想をして成功している人々と話をすることです。わざわざ会いに出向くことです。彼らの話を真剣に聴いてみることです。…しかし、多くの人はそれをやりません。自分の居心地の良い世界から出ようとしません。ゴールの設定もしません。メンターも持ちません。成長も決意をしません。それで現状から抜け出せるはずがないのです。…ゴールのビジョンを明確に持つことは大切です。しかし、願っているだけでは何も変わりません。…目標を紙に書いているだけでは何も変化しません。」(198~199頁)
いかがですか。
ここまではっきり言われると気持ちがいいですね(笑)
本気で変わろうとしていないから、変わらないのだと。
願っているだけでは何も変わらない。 目標を紙に書いているだけでは何も変わらないのです。
目標を明確に持ち、それに向かって、毎日、怠けることなく、やるべきことをやり続けることです。
とても地道で気が遠くなることかもしれません。
でも、この方法が、目標を達成するための最も確実な方法だと確信しています。