おはようございます。 昨夜からずっと事務所で書面を作成しています。体力の限界に挑戦しています(笑)
←先日、税理士K山先生と「天盛楼」に行ってきました。
写真は、絶品の「エビチリ」です。
お店によって当然、味が少しずつ違いますが、ここのエビチリ、最高です。 秀逸です。
今日は、午前中は、離婚調停が1件と裁判の打合せが1件入っています。
午後は、浜松の裁判所で労働事件の裁判が1件入っています。
新幹線の中では、爆睡することはほぼ間違いありません。
今日も一日がんばります!!
東進ハイスクールの吉野先生の本です。
今から10年以上前の本ですが、今と言っていることがまったくぶれていません。
すごいですね。
さて、この本で、「いいね!」と思ったのはこちら。
「ちょっとまわりを見て欲しい。要領ばかりよくて、計算高くて、自分に都合のいいことだけしかしなくて得意になっているヤツがたくさんいるだろう。こうやって、実力もないのに成功することばかりを目標にしていては、いつか失敗をしたときに立ち直れなくなるにちがいない。若いうちは、結果なんてどうだっていいじゃないか。『オレは、これくらいしかできない』とか、『こんなもんだ』とわかったような顔をしないで、とことんやってみることに、受験でも恋愛でも意義があるんじゃないか。」(160頁)
みなさんは、思ったことはとことんやってみる、という気持ちをもって毎日、生活していますか?
私は、こういう気持ちで毎日、生活しています。
あとから後悔したくないので。
あまりごちゃごちゃ考えず、即断即決です。
私たちに与えられている時間はそれほど多くはありませんので、ごちゃごちゃ複雑に考えている時間がもったいないのです。
とことんやって、それでもダメなら、それはそれであきらめがつきますよね。
とことんやらないで、途中であきらめることを考えただけで、気持ちが悪いです。
まあ、そういうことです。