おはようございます。
さて、今日は、本の紹介です。
わたしの人生に奇跡を起こした マーフィー100の言葉
先日、紹介をした歯科医師の井上先生の本です。
これまでにも、何冊かマーフィー本を読んだことがありますが、いまいち興味を持つことができませんでした。
今回、再挑戦してみましたが、やはり興味が湧きません(笑)
「潜在意識」というキーワードが何度も出てくるのですが、わたしの心を掴みません。
いつかわかる日がくるのかもしれませんね。
さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。
「この世の中で、粘り強さに勝るものはない。才能があってもダメだ。才能のある失敗者は大勢いる。天才であってもダメだ。高い学歴があってもダメだ。高学歴の落伍者は大勢いる。しかし、粘り強さがあれば、決意したことはなんでもできる。『粘り強さを発揮しろ』というメッセージこそが、これまで人類の諸問題を解決してきたし、これからも解決し続けるであろう」(156頁)
これは、アメリカ第30代大統領カルヴィン・クーリッジの言葉です。
「この世の中で、粘り強さに勝るものはない」
いい言葉ですね。
もうダメだ、というところが、どれだけ忍耐強く粘れるかで、結論はかなり変わってきます。
このことを実際に経験し、理解している人は、強いですね。
仕事に対して粘り強い人は、頼もしいですよね。
そういう人と一緒に仕事がしたいですね。
同僚に感動を与えるような仕事をしていきたいと思います。